「伝」電子証憑伝送サービスを利用するメリット

郵送料金などの郵送コストを削減

最大のメリットは、請求書や納品書などの郵送にかかる郵便料金、印刷代、封筒代などの郵送コストを削減できることです。

切手代110円で試算すると、毎月20通の請求書を郵送すると約2,200円程の郵便料金がかかります。
毎月50通の請求書を郵送すると約5,500円程の郵便料金がかかります。
毎月100通の請求書を郵送すると11,000円程の郵便料金がかかります。

その毎月の郵便料金を、最大60%以上削減することが可能です。

システム改修費用の削減

自社の販売管理システムを請求書を印刷からPDF出力に変更するだけでも、それなりの改修費用がかかると思います。
さらに顧客に安全に請求書PDFを届ける方法を実装するとなるとさらに改修費用が必要になります。
当サービスは、請求書を電子化し、PDFファイルで出力するところまでは実装できているが、顧客にそのPDFを安全に確実に届ける方法を模索しているという中小企業様、個人事業主様向けのサービスとなっております。
システム改修や開発に費用をかけるよりも短期間にリーズナブルにご利用いただけるサービスだと考えております。

電子化した請求書などの証憑PDFファイルを安全にお届け

電子化した請求書などの証憑PDFファイルを送付するのは情報漏洩に十分注意が必要です。
電子メールに添付して請求書PDFを送信する場合、情報の抜き取りや、添付ファイルの間違い、送信先メールアドレスの間違いなどによる誤送信による情報漏洩に十分注意が必要になります。
当サービスでは、毎回、送付先毎にPDFダウンロード専用URLが発行され、顧客と予め決めたキーが2つ一致しないとPDFを表示することができなくなっています。専用URLでは、指定した回数以上、指定した期間以降もPDFを表示することができなくなってい